So-net無料ブログ作成
検索選択

春一番 [雑感]

500-KS146L.jpg


昨日、関東地方では「春一番」[ダッシュ(走り出すさま)]が吹いたとテレビで言っていました

この地方でもとても暖かく、過ごし易い一日でした[グッド(上向き矢印)]

ずいぶん早い春一番だなぁ~とか思っていましたら、さほど早いわけではなくて

早い年では2月初旬、遅い年で3月中旬といいますから・・・・・

まぁ、ほどほどってところですか?(笑)


昨日は、国公立大学の二次試験がありましたので、受験生にとっては

ありがたい「春一番」のタイミングでしたし、なんとなく縁起が良いような気がしますねぇ[手(チョキ)]


春一番が吹いた翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多いと

言われますが、確かに昨日よりは気温が下がりました[バッド(下向き矢印)]

まだ本格的な「春本番」は少し先になりますので、楽しみにお過ごし下さいネッ![わーい(嬉しい顔)]

世界一!!! [雑感]

東京に行く機会があって用件が早く済んだので、チョッと[電車]足を伸ばして

一度見たいと思っていた「東京スカイツリー」を見学に・・・

地下鉄で5つ目の駅、長い階段[あせあせ(飛び散る汗)]を上って表に出ると・・・・・ [1][2][3]






DVC00278.jpg


目の当たりにすると、やっぱりスゴイですネェ~[目]

”世界一を造っているんだ”という意気込みが伝わってきます

「現在の高さ584メートル」って表示がしてありました

完成時は「武蔵の國」を捩って634メートルになるそうですので

ちょうどあと50メートル・・・記念すべき日に見たわけですネェ[わーい(嬉しい顔)]


一年後には完成するとの事ですので、は-とふるに通ってきている子どもたちも

きっと修学旅行ではここに来て、ビックリするんだろうナァ~と思いました


都営浅草線の「押上」で降りるとすぐ傍に見えます

そこからスカイツリーの周りをぐるりと回って戻っても2~30分ぐらい

光の当たり具合や、見る方向で形の変化が面白いですよ

東京へ行かれることがあったら、是非寄られてみてはいかがでしょうか?

はーとふる2月号 [NPOはーとふる]

CIMG5816.jpg


少し更新が出来なくて遅れてしまいました[ふらふら]

NPOはーとふるで、保護者さん向けに発行している「はーとふる2月号」
の紹介です

今月号では、①先日の第10回はーとふるセミナーのご報告

        ②年間目標の振り返りのお願い
        
        ③来る4月3日(日)に開催する保護者交流会のお知らせ
  
        ④はーとふるクリニックからのお知らせ

という内容になっています

保護者交流会は、初めての試みですので私共も楽しみにしていますし

やってみないと分からない事もあると思います

ただ、保護者さん同志の交流や情報共有は、子どもの将来にとって

必ず有益なことになると思っています

楽しい集いになるように計画していきますので、たくさんの皆さんに

ご参加いただければ幸いです[黒ハート]

皆さんに感謝!! [NPOはーとふる]

DVC00244.jpg


先日1月30日、第10回はーとふるセミナーを無事に開催させていただきました


毎回、セミナー当日は雨がよく降るので、お天気を一番心配していました

案の定、起きたら雪で真っ白[雪]

でも、皆さんが来場される頃には[晴れ]陽が射してきて、セミナー終了時も晴れていました

先ず、お天気に感謝です


そして、今回は年明け早々1月の開催で、何かとお忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]中だったと思いますが
たくさんの皆さんに参加いただきました

また、とても熱心に聴講いただき質問等もたくさんいただきました

ご協力いただいたアンケートにも、丁寧に回答いただき
ありがたい意見やお褒めの言葉を頂戴しました

はーとふるセミナーを開催して良かった、と思わせていただけた
来場いただいたお客様に感謝です


今回も3名の講師の方に講演をいただきました

それぞれ専門分野での熱のこもったお話で、質問等にも丁寧に対応いただき
聴講された皆さんからのアンケートでも好評でした

内容的にも実例や具体的なものを取り入れて、わかり易く示唆に富んだ
もので、時間が経つのを早く感じました

ご多用の中、貴重な時間をはーとふるセミナーに向けていただき
わかり易くお話いただいた3名の先生に感謝です



はーとふるでは、今回の結果やアンケートでのご意見ご感想を活かして
より良いセミナーにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。