So-net無料ブログ作成

雪で大変ですねぇ [雑感]

夕べ外を見たら、凄いことなっていて( ゚Д゚)

id_99550232.jpg


これは明日の朝は、雪かきやらなきゃならない・・・

と、覚悟していました

朝、起きてみると

id_99550287.jpg


やっぱり雪は積っていましたが、雪かきはしなくても

お昼ごろには融けちゃう位なんで、ホッとしました(^^♪


幸い今日は、休診日なので助かりましたが

皆さんの朝の通勤は、大変だったんじゃないかなぁと思います


それでも、北日本に比べたら我慢しなくちゃいけませんね

長時間、高速道路や電車で立ち往生したり

爆弾低気圧とかで、北海道では高潮の被害まで出てるようです

14121712.jpg


それにしても、「爆弾低気圧」だとか「ゲリラ豪雨」だとか

最近は、お天気まで物騒な名前が使われます


とは言え、本物の爆弾が飛び交ったり、ゲリラ戦が展開されたり

そんな国も、世界中に少なからず存在するわけですから

それでも、ありがたい生活をさせていただいていると思わないと(*_*)


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

assimane

雪かきをしなくていいくらいの雪で良かったですね。
平和な日本はありがたいけど、政治は腐ってますね(笑)
by assimane (2014-12-20 00:10) 

aroma

師走の解散総選挙、投票率も50%が危うい……
平和な日本だからかも知れませんが、ちょっと考えないといけませんね
by aroma (2014-12-20 11:44) 

okin-02

初春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、我がブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
本年も相変わり無くお付き合いお願い致します。
新年が幸多き年に成る事をお祈りします。
by okin-02 (2015-01-02 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。