So-net無料ブログ作成
検索選択

イチョウの落葉 [日々のこと]

朝晩はめっきり冷え込み、早くも暖房が欲しくなりました

こんな年は、きっと紅葉がきれいでしょうねぇ~

DSC_4823.jpg


我が「はーとふる」のシンボルツリーもチョッとだけ、色が変わり始めました

やっぱりイチョウは、黄色く紅葉した時が一番派手るから、待ち遠しいです

434496.jpg


神宮外苑のイチョウ並木も、ほぼ同じような状況の様です

ここのイチョウは紅葉も綺麗ですけど、落葉して地面に降り積もった景色も

すごく綺麗で、情緒満点ですよね



同じイチョウでも、寒いところの木は既に葉を落とし始めています

NETを見ていたら、「飛騨国分寺の大銀杏落葉の瞬間」っていう動画

アップされていました


これがまた、すごい景色なのでご紹介しますね




他の木々と違い、イチョウの葉っぱは紅葉しても瑞々しいので

落ちるスピードも違いますね

この週末、何処かで「大イチョウの落葉」見られませんかねぇ~?


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

assimane

銀杏並木が色ずづくと絶景になりますね。
近所の銀杏も黄金色に変わってきています。
by assimane (2014-11-22 15:09) 

aroma

assimaneさん>イチョウの木って、普段はあまり目立たないですけど
この時期になると、存在感を現しますよね
by aroma (2014-11-23 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。