So-net無料ブログ作成
検索選択

季節の変わり目 [雑感]

    
DSC_4857.jpg


日曜日、少しクルマで出かけてみたら、標高1200m付近では

すっかり紅葉が始まっていました


紅葉は、一度に色が変わるんじゃなくて、枝の先のほうから

だんだんと色づいていくんですねぇ~


まだ落ち葉になる前、色づき始めた「みずみずしい」という

言葉は不適切かもしれませんが、でもそんな感じの紅葉イイですね(^^♪



        
DSC_4843.jpg


こちらは、クリニックフラワーカーテン、間もなく11月というのに

頑張って花をつけてくれています


同じ季節の中とは思えない、好対照です


        
DSC_4829.jpg


そしてこちらは、曼珠沙華(ヒガンバナ)の今の姿

冬に向かって、青々とした葉っぱを生い茂らせます

同じ植物と言っても、それぞれで面白いですね~(^○^)





nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

assimane

紅葉が始まってきましたね。
朝晩も冷え込む日があり、日中との温度差が大きい日もあります。
風邪も流行っているにで、体調には十分気をつけたいと思います。
by assimane (2014-10-27 08:09) 

aroma

assimaneさん、秋は、気温もお天気も目まぐるしく変わります
体調管理をしっかり、そして旬の味覚も楽しみながら
移ろい行く季節を楽しみましょう
by aroma (2014-10-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。